ヘルニアは誰にでもなる病気です。

むち打ちとかショックが無くても、自然に頚椎症とかヘルニアに
なる事はあるのでしょうか? 仕事は事務職で半日パソコン
の仕事です、寝る前に首の運動をしてるのですが、最近首筋が
張って肩こりもします、

以前、整骨院に行った時に、先生から「同一作業ばかりしていると、コレといった外的ショックが無くても捻挫するもんだ」とおっしゃたことがありました…
私も低血圧他、その傾向にあります…トイレに立った時でも、軽いリフレッシュ体操をしなければなりませんね。
首そのものを強くするというよりも、適度な運動が宜しいかと思います。

 運動は血行をよくして肩こりを解消するだけでなく、筋肉を鍛えて肩こりを防ぐ効果もあります。運動の種類は何でもかまいません。習慣づけることが大切なので、ウォーキングなど無理なくできるものを選びましょう。
 肩を上げ下げする、肩を回す、腕を上げ下げするなど、肩こりを解消する体操を行うのもよい方法です。仕事の合間などにこまめにやるようにしましょう。首を前後左右に倒す、首を回すといった体操も効果がありますが、頸椎に問題がある場合にはかえって悪化させてしまう恐れがありますから、首を動かしたときに痛みやしびれが出るような場合はやめたほうが無難です。
タグ:ヘルニア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。